印刷

保ニ小のひまわり

保谷第二小学校 オランダ花プロジェクト ~地域を花でつなげよう~

  令和3年8月18日(水)、保谷第二小学校より「オランダ花プロジェクト2 ~ 地域を花でつなげよう version ~」と題したひまわり贈呈式の記事をホームページに掲載しましたとの、うれしいお便りをいただきました。
 本校が7月にいただいたひまわりは、8月1日(日)より咲き始め、その後、天候不順に見舞われながらも、すべての苗がきれいな花を咲かせてくれました。一番初めに咲いた花は、早くも種ができています。
 本校のホームページでも、保谷第二小学校のホームページを紹介いたしますので、ぜひご覧ください。

保谷第二小学校 「オランダ花プロジェクト2 ~地域を花でつなげよう~」
https://www.nishitokyo.ed.jp/e-houya2/life/R3_school_life.html#cms0806nether2

 
 

 

保谷第二小学校 オランダ花プロジェクト ひまわり贈呈式

  令和3年7月15日(木)、保谷第二小学校より昨年度に引き続きひまわりの苗をいただきました。
  西東京市はオリンピック・パラリンピックでのオランダのホストタウンになっており、オランダ生まれの画家であるゴッホの代表的な作品である「ひまわり」にちなみ、保谷第二小学校では、オランダの選手に対する応援の気持ちを込めて、ひまわりを種から育て、学校の花壇に植えるとともに、近隣の学校や施設に分けてくださる活動に、昨年度より取り組んでいます。
 保谷第二小学校の児童会の皆さんがひまわりの苗を植えたプランターを本校まで運んでくださり、贈呈式が行われました。生徒会役員の生徒が本校を代表して受け取りました。近隣小学校との連携活動がさらに発展するよう、願っています。
 保谷第二小学校の皆さんの心のこもったひまわりの苗、門前に飾らせていただくことにしました。近隣の皆様にも楽しんでいただければ幸いです。

 
 
     
 
     
 
     
     
 

 
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス