印刷

2学年3月 進路ガイダンス

2学年 進路ガイダンスを実施しました

 令和3年3月23日(火)、2学年の進路希望別のガイダンスが行われました。外部講師をお招きし、大学・短大進学希望者には推薦・総合型選抜対策、専門学校進学希望者にはAO・推薦入試対策の全体講習を行い、その後、生徒たちは、各自が希望する学校別の内容紹介などの個別説明を受けました。また、就職・公務員希望者は総合説明を受けた後、それぞれ専任の講師の方から筆記試験、面接対策の講習で、身だしなみや挨拶、入退室のマナー、自己紹介やグループ面接のコツ、筆記試験の勉強方法などについて丁寧にご指導いただきました。
 これまでにクレペリン検査やSPI検査などを体験し、今回は主に面接、筆記試験対策の講習を受け、いよいよ進路活動が本格化するスタート地点に立った生徒たちは、どの会場も真剣に講習に参加していました。
 2年生はもうすぐ3年生となり、数か月後には就職試験や入学試験などの進路活動が本番を迎えます。面接などの試験に備えて、日頃から挨拶や言葉遣い、身だしなみなどを意識して生活し、希望の進路実現に向けて、今からできることをコツコツと積み上げていきましょう。

 
     
 
     
 
     
 
     

 
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス