印刷

避難訓練・生徒会役員選挙立会演説会

避難訓練と生徒会役員選挙立会演説会が行われました

   令和2年12月2日(水)6時間目の初めに、避難訓練を新型コロナウイルス感染症対策のために、密を避ける配慮を施した形で実施しました。防災への備えは、まず、日ごろから一人一人が緊急時の対応について意識することが大切です。定期的な訓練が、いざという時の備えに繋がります。
   
 その後、生徒会役員選挙の立会演説会がオンラインで実施され、生徒は、各ホームルーム教室のモニターで立候補者と応援生徒による演説を視聴し、投票しました。選挙の公示から毎日、昼休みの時間を利用して校内放送で立候補の呼びかけをしてくれた選挙管理委員の皆さんの努力が実り、今年度は、多くの生徒が立候補してくれました。即日開票の結果、当選者が決定しました。選挙管理委員の皆さん、お疲れさまでした。
 本校の生徒会は、校内の自治活動はもとより、地域活動や近隣の学校との連携、小学生対象の工作教室、障害者スポーツの支援活動など、多くの活動に取り組んでいます。先輩方が培ってきたボランティアマインドを、新しい生徒会役員の皆さんも継承して、さらに活発な活動に繋げてくれたらと思っています。今後の活躍に期待しています。
     
 
     
 
     

 

〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス