印刷

令和2年度 建築科現場見学会

建築科で現場見学会を行いました!(1・2学年)

 令和2年10月28日(水)に建築科2学年、令和2年11月4日(水)に建築科1学年を対象に現場見学会を行いました。
株式会社ナカノフドー建設様のご協力のもと、公共施設新築工事を見学させていただきました。

両学年とも、今回が初めて建築現場を見学するということもあり、最初は緊張した面持ちでしたが、
現場に入ると元気よく挨拶を交わし、現場監督さんの話を真剣に伺うことができました。
集団行動を避けるため、グループ別に現場を見学させていただきました。初めて見る建築現場に興味津々の生徒たちからは、積極的に質問が飛び交い、それに対しても現場の方々が1つ1つ丁寧に対応いただき、生徒たちは大変感動しておりました。

今回コロナ禍の中で現場見学を開催するために、ナカノフドー建設様には多くのお気遣いと準備をいただきました。消毒や換気はもちろんのこと、一回の見学人数を減らすために、見学を複数回に分け、見学時には複数人でご対応いただきました。また、今回のために各工事ごとに説明用のボードパネルも特別にご用意いただき、本当にありがとうございました。
建築科教員一同も、このような機会を通して生徒の進路選択に繋げられるよう努めて参ります。



 
 
     
 
     
 
     
 
     
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス