印刷

都市工学科体験入学

第2回 都市工学科体験入学

 令和2年11月29日(日)午前、都市工学科の第2回体験入学を実施しました。都市工学科の説明の後、測量、ドローン操作、建設機械操作、鉄筋の結束の4つのプログラムを順番に体験していただきました。新型コロナウイルス対策のため、使用する器具の消毒や新品の軍手の準備など、今回も、測量部の生徒がスタッフとしてサポートしてくれました。新型コロナウイルスの影響で、人数制限での実施となりましたが、大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました。
 中学3年生の皆さんにとって、この体験が、コロナ禍での学校選択の一助になれば幸いです。将来への目標を持ち、向上心あふれる生徒さんが本校を志望してくれることを期待しています。
     
 
     
 
     
 
     
 
     


第1回 都市工学科体験入学

 令和2年10月25日(日)午前、中学3年生を対象に都市工学科の体験入学を実施しました。副校長の挨拶に続き、都市工学科の教員からテレビ朝日の番組「東京サイト」で本校が紹介されたことや、本校の都市工学科についての説明をしました。その後、測量、ドローン操作、建設機械操作、ハッカーを使用した鉄筋の結束の4つのプログラムを4つの班に分かれて並行しながら順番に体験していただきました。快晴の心地よい気候の中、参加された中学生は、初めての機器や作業に緊張しながらも一生懸命に取り組んでいました。また、測量部の生徒も前日の準備、当日のサポートなど活躍してくれました。コロナ禍で人数制限の中での実施でしたが、大勢の方にご参加いただき、ありがとうございました。
 なお、11月29日(日)に行われる第2回の都市工学科体験入学は、申し込み受付中です。第1回と同様のプログラムで行います。詳細は、「体験入学」のページをご覧ください。
     
 
     
 
     
 
     
 
     
  
 
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス