印刷

機械科体験入学

第2回 機械科体験入学 

 令和2年11月29日(日)午後、機械科の第2回体験入学を実施しました。機械科の説明の後、今回は、板金とレーザー加工の二つのコースに分かれて、それぞれ、スマホスタンド・アクリル板のキーホルダーの製作実習を体験していただきました。板金体験では、とても丁寧な作業で美しく作品を仕上げ、レーザー加工体験では、センス良く文字をレイアウトしたおしゃれな作品を完成させていました。ご参加いただいた中学生および保護者の皆様、ありがとうございました。
 中学3年生の皆さんにとって、この体験が、コロナ禍での学校選択の一助になれば幸いです。将来への目標を持ち、向上心あふれる生徒さんが本校を志望してくれることを期待しています。
     
 
     
 
     
 
     
 
     


第1回 機械科体験入学 

 令和2年10月25日(日)午後、中学3年生を対象に機械科の体験入学を実施しました。副校長の挨拶に続き、機械科の教員からテレビ朝日の番組「東京サイト」で本校が紹介されたことや、本校の機械科の特徴について説明しました。その後、旋盤・鋳造のニつのコースに分かれて、それぞれ、文鎮・ベーゴマの製作実習を体験していただきました。体験された中学生は、はじめは恐る恐る作業していましたが、最後には見事な手さばきで作品を仕上げていました。出来上がった作品は、記念にお持ち帰りいただきました。ご参加いただいた中学生ならびに保護者の皆様、ありがとうございました。
 第2回の機械科体験入学は、レーザー彫刻機によるアクリル板の加工体験と板金によるスマホスタンドの製作体験を行います。
 なお、機械科の体験入学は、定員に達したため受付を終了しましたが、11月29日(日)に行われる都市工学科の体験入学は、申し込み受付中です。田無工業高校に興味のある中学3年生の申し込みをお待ちしております。
     
 
     
 
     
 
     
 
     

 
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス