印刷

進路講演会(2学年)

進路講演会(2学年)

 令和2年10月21日(水)5,6時間目、2学年を対象とした進路講演会を体育館にて実施しました。
講師として
仙台からご来校くださいました横関 信太郎先生(ライセンスアカデミー専属講師)は、年間200回近く、進路指導の講演をされているそうで、その熱い語りに、生徒は圧倒されていました。「就職するにしても、進学するにしても、最終的には社会人になる。自分にあった仕事を選ぶための努力を惜しまず、自分の人生の主役になる。」「仕事での勝負は『CS(顧客満足度)』を意識することができるかが重要になる。」「コロナ禍の社会はまだ続く。マスクをつけての生活の中で、相手に自分の思いを伝えるには、どうすればよいか。」など、2時間があっという間に感じられる講演会でした。自分はどのような仕事がしたいのか、どのように企業を選べば良いのかなど、進路先を決定するにあたり、今日の講演会は、生徒の心に貴重な経験として残ったことと思います。進路を決定するまでの時間は、実質1年もありません。毎日を大切に過ごして欲しいです。
     
 
     
 
     
 

 
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス