印刷

令和2年度 建築科体験入学

第2回 建築科体験入学

 令和2年11月22日(日)、快晴の小春日和の中、建築科の第2回体験入学が行われました。10月に行われた第1回と同様のプログラムで実施し、今回も歩く建築同好会の生徒がスタッフとしてサポートしてくれました。
 新型コロナウイルス感染症対策として、タワークレーン操作体験と高所作業体験では、参加者のグループが入れ替わるたびに、使用した器具やヘルメットなどを一つひとつ丁寧に消毒したり、新品の軍手を用意するなど、細やかな配慮をしてくれました。
 参加された中学生の皆さんは、CAD体験では、個性あふれる素敵な家を完成させていました。自分で設計した家のパース(透視図)を印刷し、記念にお持ち帰りいただきました。
 
 コロナ禍での学校選択は、とても難しいことと思いますが、この体験入学が一助になれば幸いです。
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     

 

第1回 建築科体験入学

 令和2年10月4日(日)、建築科の体験入学を実施しました。  
 CAD体験とタワークレーン操作体験、高所作業体験を、4つの班に分かれて順番に体験していただきました。
 CAD体験では、広大な敷地に夢のマイホームを設計していただきました。飛地では、タワークレーン操作体験と在校生が3年生の授業「課題研究」で組み立てた足場で高所作業体験をしていただき、最後にタワークレーンを背景に一人ひとりの個人写真を撮影、すぐにプリントアウトし、記念にお持ち帰りいただきました。
 新型コロナウイルスの影響で、例年より少ない人数制限での実施となりましたが、お申し込み、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 
 
     
 
     
 
     
 
     

 
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス