印刷

令和2年度 夏季東西東京都高等学校野球大会西東京大会

硬式野球部 西東京大会1回戦

☆大会報告☆

 2020年7月26日(日)、ネッツ多摩昭島スタジアムにおいて、夏季東西東京都高等学校野球大会、西東京大会1回戦が行われ、総合工科高校と対戦しました。この大会は、新型コロナウイルス感染症対策として無観客試合となっており、事前に登録された3年生の保護者とベンチ外の選手のみが観客席に入ることができ、応援も拍手のみで行われました。
 試合は2点を先行されましたが、3回裏に相手のエラーも絡んで1点を返し、反撃のムードが高まります。しかし、その後も相手に追加点を許してしまい、こちらは得点できず、7回を終了して1-6。試合途中から強くなった雨のため、ここで、1時間余りの中断となり、結局、そのまま降雨コールドで田無工は初戦敗退となりました。
 今年は新型コロナウイルスの影響で春の大会が中止となり、練習試合はもちろん、練習もほとんどできず、この大会で引退となる3年生にとっては、何か物足りない思いもあるかと思います。しかし、このような大会を準備していただいた高校野球関係者の方、これまでたくさんのサポートをしてくれた保護者の方など、今まで自分たちを支えてくれた多くの人への感謝は忘れずに、これからは自分の進路に向かって前向きに努力してほしいと思います。


 
 
     
 
     
     
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス