印刷

実習設備校内研修会(教員対象のドローン研修会)

ドローン研修会(教員対象)が行われました

 令和2年3月4日(水)、教員を対象とした実習設備校内研修を実施しました。ドローンを用いた、UAV写真測量準備の方法、現場作業、データ編集について、本校都市工学科CAD室および体育館にて、専門の業者様をお招きして研修を行いました。都市工学科では、ドローンを使った測量を実習授業として実施していますが、他科の教員にとっても担当の授業や実習に生かせるヒントを得られた貴重な研修となりました。新型コロナウイルス対策で休校の中、感染予防に注意しながら、教員も今できることを、学校再開に備えて取り組んでいます。
 生徒の皆さんも、不要不急の外出を控え、学校から出された課題や家庭でできることに取り組んで下さい。苦手科目のある人にとっては、克服するチャンスです。現在、インターネットでの学習コンテンツが多数無料で開放されています。この機会に試してみるのもいいと思います。ただし、怪しげなコンテンツもあるので、信頼できるサイトを参考にしてください。


 【ドローン研修会の様子】
 
     
 

 ご指導いただきました株式会社FLIGHTS、高山ドローンリサーチ株式会社の皆様、ありがとうございました。
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス