印刷

令和3年度 教育実習の様子

令和3年度 教育実習が終了しました

 令和3年6月18日(金)、3週間にわたる教育実習が終了しました。ホームルームを担当したクラスでは、最終日にお別れのセレモニーが行われ、生徒から感謝の気持ちを込めた寄せ書きの色紙と花束が贈られました。
 この3週間、何事にも全力で取り組み、常に優しいまなざしで生徒に接していたのが印象的でした。この実習での経験を活かし、大学でさらに教育への学びを深め、教職を目指して欲しいと思います。いつの日か、教員として田無工にもどられる日が来ることを願っています。


 実習生からのメッセージを紹介いたします。

 3週間という短い間でしたが、授業や放課後など、沢山の生徒と関わることが出来ました。本当に楽しい実習になりました。ありがとうございました。授業や学校生活の中で、数えきれない程、多くのことを学びました。教育実習で得た学びや経験を活かし、立派な教員になれるよう頑張ります。

 
 
     
 


令和3年度 教育実習が始まりました

 令和3年5月31日(月)、本日より3週間の予定で令和3年度の教育実習が始まりました。教科は国語、ホームルームは3学年建築科B組を担当していただきます。
 本校建築科を卒業し、大学で大きく成長して戻ってきました。本校の先輩でもある教育実習生との交流は、生徒にとっても学びの多いものとなることでしょう。指導教諭の下、授業見学、教材研究、指導案の作成、日々のホームルームや行事、生徒との交流など、目まぐるしい生活の中、3週間ではありますが、より多くのことを吸収して欲しいと思います。
 
 教育実習生からのご挨拶を紹介いたします。
 
 母校での実習ということもあり、新鮮な気持ちと懐かしさを感じてワクワクしています。なるべく多くの生徒さんと関わりたいと思っています。校内ですれ違った際は、皆さんの好きなもの嫌いなもの、悩みでも何でも、気軽に話しかけてくれたら、とても幸せです。
 この3週間、多くのことを学ばせていただき、沢山のことを吸収して、成長していきたいと考えています。短い間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
平成28年度卒業生 明星大学 筧 愛樹
 
   
 
 
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス