写真部

■写真部

■活動内容
 毎週木曜日に機械科の暗室を使用して活動しています。以前は白黒フイルムを現像し、焼付けを行っていましたが、最近はデジタルカメラで撮影するのが主流になってきています。写真に興味のある人であれば大歓迎です。
 
■活動実績
 田無工祭(文化祭)や、多摩六都高校生写真展で、作品を発表・展示しています。
 また、体育祭などの学校行事の撮影・記録も行っています。
 
 ☆東京消防庁主催の「東京消防フォト甲子園」に入選しました。
  詳細は こちら をご覧ください。(本ページ下の関連リンクからもご覧いただけます。)
 
■活動日
 毎週木曜日
 
■部員数
 19名  
 
■その他
 部員は随時募集中です。
 
■2019年度の主な活動
 ■「福祉バザー」ボランティア参加
  当日の様子は こちら をご覧ください 

 ■第2回撮影会
  令和元年7月15日(月) 鎌倉周辺にて
  撮影会の様子は こちら をご覧ください

 ■第1回撮影会
  令和元年5月12日(日) 昭和記念公園にて 
  撮影会の様子は こちら をご覧ください

 

【田無工祭(文化祭)での展示風景】 


多摩六都高校生写真展で作品を発表・展示し、表彰されました

「第10回 多摩六都高校生写真展」が、平成28年1月8日(金)~1月11日(月)まで、清瀬市郷土博物館ギャラリーにて開催され、本校写真部も作品を発表・展示しました。
 
 最終日の1月11日(月)に行われた表彰式では、1学年の大塚海斗君の作品「トカゲの親分」が、小澤賞に表彰されました。小澤賞とは、多摩六都高校生写真展の、創設者の方が選んだ作品に与えられる賞です。
 
 
 今回表彰された「トカゲの親分」について(大塚君のコメント)

 旅行先で偶然みつけためずらしいトカゲだったので、シャッターを押しました。                 
 
                         
 
 毎年1月に開催している多摩六都高校生写真展は、多摩六都圏(東村山市・小平市・清瀬市・東久留米市・西東京市)を中心とした近隣高校12校の写真部員が参加しています。
 
 
 
 
 
 
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス