バドミントン部

平成29年度 バドミントン 都立工業高校大会(個人戦)結果報告
 

 ご報告が遅くなりましたが、昨年12月16日(土)に1部大会、23日(土)に
2部大会が、いずれも都立工芸高校にて行われました。結果は、以下のとおりです。

【1部】 準優勝  青木 友裕(2年) 
     3   位  神原 直己(3年)

【2部】 準優勝  押切 達也(1年)
             3  位   古曽 捺輝(1年)
 
 おかげさまで、ついに部の目標であった「3位以内入賞」を果たすことができました!
 応援してくださった方々に感謝いたします。本当にありがとうございました。
 この結果に満足することなく、さらに上を目指して練習に取り組んでいきます(現在は2月に行われる国公立大会に向けて頑張っています)。
 今後とも応援よろしくお願いします!
 


 
平成29年度 西東京市総合体育大会バドミントン競技 結果報告

  10月15日(日)、西東京市総合体育館にて行われました。
 本校からはダブルス8組がエントリーし、そのうち2組が予選リーグを突破して決勝トーナメントに進出しました。
 その結果、男子4部に出場した乘田・国井(ともに1年生)ペアが準優勝!! 部としても久々の入賞となりました(男子3部に出場した北嶋・中野(ともに2年生)ペアは、あと1勝というところで惜しくも入賞を逃しました。次こそは!!)。
 今回の結果を励みに、11月3日の新人大会(団体戦)、12月の工業高校大会(個人戦)に向け、より高い目標を持って練習に取り組んでいきます。
 大会を運営してくださったスタッフの方々、応援してくださった保護者の方々に感謝申し上げます。ありがとうございました!

 
 
平成29年度 都立工業高校生スポーツ大会バドミントン競技 2部プレ大会 結果報告

 
 9月3日(日)、本校体育館にて行われました。

 高校からバドミントンを始めた初心者限定大会(2部大会)の事前試合(シングルス戦)ということで、本校からは計9名がエントリーし、そのうち6名が予選リーグを突破してトーナメント戦に勝ち残りました。

 トーナメント戦では、2名がベスト8に残ることができましたが、またしてもあと1勝の壁の厚さを感じる結果となりました。

 12月に予定されている2部大会本選での3位以内入賞を目指し、よりいっそう練習に励んでいきたいと思います。

 会場準備に協力してくださった方々、応援していただいた方々に感謝いたします。
 ありがとうございました!

 





平成29年度 バドミントン都立工業高校大会(団体戦)結果報告

 7月16日(日)、都立王子総合高校にて、上記の大会が行われました。
 部の目標である3位入賞まで、あと1勝というところまでいきましたが、結果は惜しくもベスト8でした。

 3年生の中には、今後の進路活動のため、これが事実上の引退試合という生徒もいましたが、練習の成果を十分に発揮した素晴らしい試合でした。

 応援してくださった方々に心から感謝いたします。
 ありがとうございました!

【予選リーグ】 田無工業A 2-0 葛飾総合C
        田無工業A 2-0 科学技術B

【決勝トーナメント1回戦】 田無工業A 2-1 葛飾総合B

【決勝トーナメント2回戦】 田無工業A 1-2 荒川工業A


1 部員数
    【3年生】男子2名 女子3名
    【2年生】男子5名
    【1年生】男子15名 女子3名
    計28名
 
2 活動目標
    ・3年間継続する。
    ・週4回、確実に参加する。
    ・資格の勉強やインターンシップ、長期就業訓練等と両立する。
    ・男女問わず、競技レベルにも関係なく、仲間を大切にする。
    ・誰かに「やらされる」のではなく「自分たちでやる」部活動にする。

 
3 具体目標
    工業高校大会(団体・個人)3位以内入賞
 
4 活動日時
    毎週 月・火・水・金の放課後(火曜日は外周ランニング&階段トレーニング)      
    15:30~18:30

    ※大会、練習試合等は土日に入ることが多い。
    また、大会前は土日が練習日になることもある。
 
5 活動場所
    本校体育館(3面)
 
6 大会参加
    ・工業大会(団体戦7月、個人戦12月)
    ・西東京市民大会(10月、複のみ)
    ・国公立大会(2月、団体戦)
    ・高体連主催の大会(下表参照)

7 年間計画
  
 
 
 
 
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス