印刷

ラグビー部のボランティア活動

「フライングディスク教室&ラグビーで遊ぼう」にボランティア参加

 令和元年6月8日(土)、柳沢地区青少年育成あしたば会主催の「第25回フライングディスク教室&ラグビーで遊ぼう」に、本校ラグビー部の部員が、昨年に続きボランティア参加しました。
 この行事は、地域の青少年育成と防災活動を兼ねて行われており、大鍋で沸かした湯を使って、アルファ化米の炊き込みご飯を作り、参加者に配布しました。
 柳沢小学校のグラウンドにて、ラグビー部の部員は、炊き出し用の薪割りや火起こし、フライングディスク教室の手伝い、ラグビーのいろいろな遊び模範演技、かまどの片づけなど、精一杯の頑張りで、イベントの成功に貢献しました。
 
     
 
     
 


あしたば会「伝承遊び・豚汁大会」にラグビー部がボランティア参加

 平成30年11月23日(祝日・金)、柳沢小学校グラウンドにて、柳沢地区青少年育成あしたば会主催の「伝承遊び・豚汁大会」が行われ、本校ラグビー部の部員がボランティアで参加しました。

 この行事は、地域の青少年育成と防災活動を兼ねて行われており、今回は、伝承遊びの竹馬・ベーゴマ・お手玉・縄跳びと、ラグビー遊び等を行いました。炊き出し訓練では、大鍋で豚汁を作り参加者に配布しました。

 当日は晴天に恵まれ、ラグビー部の部員は、伝承遊びの縄跳びとラグビー遊び、そして炊き出し用のかまど、椅子、テーブルの片づけなど、精一杯の頑張りでイベントの成功に貢献しました。
 
     
 
     
 
 
 
 
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス