印刷

授業公開・中学校訪問

■授業公開について(9月10日 更新)

令和2年度 第1回授業公開を以下のように実施します。
 
公開日時:10月3日(土) 1~4校時(9:35~12:45)
     
※時差登校による、40分授業で授業を行っています。
※当日の時間割、公開場所は、来校時に受付にてご確認ください。
※自動車、バイクでのご来校はご遠慮ください。
※当日午後に学校説明会をご予約されている方は、校内に昼食場所を設けます。13:30から学校説明会の受付をはじめますので、時間になりましたら、再度受付にお越しください。授業公開は当日受付いたしますが、学校説明会は完全予約制ですので、当日のお申し込みは承れません。
 
対象:中学生とその保護者
   地域にお住まいの皆様 
(在校生の保護者の方は、別途、生徒を通じてご案内を配布いたしましたので、そちらをご覧ください。)
 
 なお、今年度は、以下のような新型コロナウイルス感染症対策を実施しておりますので、ご承知おきください。
 
(1)当日、来校時に必ず受付をしていただき、健康状態を確認いたします。受付でサーモグラフィによる発熱の確認、手指の消毒と同時に、「健康チェックシート」に健康状態をご記入いただきます。来校前に必ず検温していただき、発熱、咳などの風邪症状、腹痛、下痢などが見られる場合は、来校をご遠慮ください。
(2)当日、必ず上履きをご持参ください。また、校内では、常時マスクを着用し、授業を公開している教室前などの指定された場所以外への立ち入りはご遠慮ください。なお、教室内は廊下からご見学いただきます。
(3)授業公開実施後、ご参加の方が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合、「健康チェックシート」にご記入いただいた連絡先を保健所に提供させていただきますことをご了承ください。
 
第2回授業公開は、11月9日(月)~13日(金)に実施予定です。今後の新型コロナウイルスの感染状況によって、日程や内容の変更または中止となる場合もありますので、本校ホームページ等をご覧ください。

【お問い合わせ先】

東京都立田無工業高等学校
副校長  坂本恭朗
教務主幹 田中和夫
電話 042-464-2225


 

■中学校での説明会や出前授業について

日程・内容等、可能な限り対応させていただきます。
まずは、学校にご連絡ください。
これまでに実施した出前授業(授業体験)の例は こちら をご覧ください。


【お問い合わせ先】

東京都立田無工業高等学校
副 校 長  坂本 恭朗
情報広報部  窪田 仁
TEL 042-464-2225
FAX 042-467-5532
 
〒188-0013 東京都西東京市向台町1-9-1
電話 : 042-464-2225 ファクシミリ : 042-467-5532
アクセス