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学校運営連絡協議会

都立田無工業高等学校 学校運営連絡協議会設置要綱

 
第1(名称)
この会の名称を「都立田無工業高等学校 学校運営連絡協議会」(以下、「学校運営連絡協議会」という。)とする。

第2(目的)
本校の教育活動が、保護者や地域住民に理解され、かつ、本校の学校運営に保護者及び地域社会の方々の意向が反映され、本校が地域に根ざして、より発展していくための学校支援組織とすることを目的とする。

第3(所掌事項)
学校運営連絡協議会は、学校運営に関する意見交換、教育活動の観察、学校評価等を通して協議を行い、校長に対して本校の学校運営、教育活動及び家庭や地域社会との連携について助言する。

第4(組織)
学校運営連絡協議会の委員は、校長の他、次のとおりとする。
協議委員は、校長が委嘱する保護者代表1名、同窓会代表1名、近隣中学校長1名、近隣小学校長1名、地域住民代表1名、地域商工会代表1名、地域警察署関係者1名、地域消防署関係者1名の8名とする。
内部委員は、副校長、経営企画課室長、教務部主任、生活指導部主任、進路指導部主任、情報広報部主任、保健相談部主任、第3学年主任、第2学年主任、第1学年主任の10名とする。
2 学校運営協議会の中に学校評価委員会(以下、「評価委員会」という。)を置く。評価委員会は、協議会が行う外部評価を計画、立案、実施並びに集計し、学校評価報告書原案を作成する。
評価委員会の委員は、協議会委員の中から校長が委嘱する。

第5(任期)
委員の任期は、原則として当該年度の4月1日から3月31日までとする。

第6(役員)
学校運営連絡協議会に次の役員を置く。
会長1名、副会長1名、学校評価委員会委員長1名、事務局長1名
2 会長は、校長とする。
3 副会長、評価委員会委員長、事務局長は、校長が選任する。

第7(会の開催回数及び開催時期)
学校運営連絡協議会は、原則として各学期1回の年3回開催する。

第8(会の公開)
学校運営連絡協議会は、原則として公開とする。ただし、会長が必要とする場合には、会長の判断により、非公開とすることができる。

第9(事務局)
都立田無工業高等学校に学校運営連絡協議会事務局を置く。事務局に事務局長を置き、教務主任をもって充てる。

第10(その他)
この要綱は、校長が必要に応じて改正する。

(附則)
この要綱は、平成28年4月1日から施行する。
この要綱は、平成29年4月1日から施行する。
この要綱は、平成30年4月1日から施行する。
 
 
平成29年度 学校運営連絡協議会実施報告(PDFファイルが別ウィンドウで開きます)
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